痩せない落とし穴を回避!失敗しないダイエット

私は今現在2人の子を持つ母です。

遡れば、高校時代から数々のダイエットを繰り返し

失敗してはリバウンドをしてきました。

代謝の良かった20代までは、

・夜炭水化物を抜くダイエット

・ながら筋トレダイエット

・糖質制限ダイエット

・有酸素運動のDVDダイエット

・ホットヨガ

・パーソナルジム

など数々のダイエットを試みてきました。

全てリバウンドしています。

なぜなのか、

続かないのです。

一時的な減量にはなるので2?3キロ減り始めると

嬉しい気持ちになり、自分にご褒美をあげたくなる。

過度な食事制限は意識が高い時は頑張れるかもしれません。

ですが生理前の食欲増加、急遽参加せねばならない歓送迎会など、生きてる上では一人で生活してるわけではありません。どうしても付き合いでの食事など避けては通れない時、我慢できる人はどれだけいるでしょうか。

私は我慢できませんでした。

結果2?3キロ痩せ、間で食べてしまい戻るを10年以上繰り返してきたのです。

そんな私が8キロのダイエットに成功したのは、ずっと続けられる基礎のような物をコツコツ続けることです。

・満腹まで食べない。

・毎日お風呂上がりに軽くだけでもストレッチをする

・背筋を伸ばす

など簡単にでき、尚且つ続けられるものを1つずつ習慣になるまでひたすらやりました。

意識せず毎日できるようになったらメニューをふやすのです。

非常に時間はかかります。ですが目先の減量よりもリバウンドをせず健康的にストレスなく減らす事が失敗しないダイエットの1番な近道なのです。

痩せない落とし穴!カロリーオーバーだけが理由ではないかも‥

ダイエットというと食事を減らし、運動を取り入れるという方法が主流かもしれないですが、そう思っていた私も一人でした。

私は、一般的には痩せている方なのだと思いますが、もう少し脚が細かったらな‥とずっと脚の太さがコンプレックにありました。

しかし以前、10kgのダイエットに成功した時でも脚の太さはなんら変わらず、少し変化が見られてきた時には、スッキリしたというよりもげっそりとした痩せ方だと家族に指摘されたほど痩せてしまった状態でした。それでも決して脚の太さには満足したわけではなく、どうして痩せたくない箇所が痩せ、減らしたいところは変わらないのだろうというのが私の悩みでした。

そこで取り入れてみたのは、脚のマッサージでした。

足の裏の指圧から始まり、足首、ふくらはぎ、膝裏、太もも、脚の付け根と指圧、絞り、しごき、流すというマッサージをするんです。

両足を合計して20分ほど毎晩入浴後に行いました。

すると始めて1ヶ月ほどで肉質が柔らかくなるのを感じ、痛みがあったのがなくなり、3ヶ月を過ぎた頃には体重は変わらないのに履けなかったパンツがスルッと圧迫感もなく履くことができたんです!

私のようなお悩みを持っている方はやってみてください!

自分を好きになれるたったひとつのダイエット法とは?

栄養バランスに気を付けることです。

食事に気を配り、栄養バランスを整えることは腸をきれいに保つことと繋がっているのです。

腸をきれいに整えると「幸せホルモン」の「セロトニン」の分泌が増します。

結果的に幸福感が高まり、「痩せる」とともに「自分を好きになる」ことができますよ。

 

今は「腸活」という言葉を耳にすることが増えましたよね。

私はこのダイエット方法を実践して半年で5キロのダイエットに成功しました。

今まで痩せたい!と思いつつも、食べることに対して執着心が強い私は、なかなか痩せることができませんでした。

食事制限でリバウンドして、今までの体重よりも増えてしまった経験があります。

そこで栄養バランスに気を付けて、自分の身体を大切にすること。

これでダイエットに成功して、リバウンドせず2年ほど痩せた体重を維持しています。

具体的には、、、

・6大栄養素を意識する(炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル)

・一回の食事では彩に気を配る(赤・白・黄・緑・黒の5色)

・まごわやさしいを意識する

・発酵食品を取り入れる

・下半身は痩せにくいのでベルミススリムタイツを履く

 

スーパーで食材を選ぶ際は、なるべく添加物の多い加工食品を避け、食材を購入して自炊することです。

 

即効性はないですが、私は自分の身体を大切に思うことができ、自分を好きになりながら痩せることができました。

そして一時的に痩せるのではなく、一生続けられるダイエットだと思います。

ダイエットにおける落とし穴

夏が近づいてくるとダイエットしたくなりますよね。必ず必要になるのは食事制限。ヘルシーでカロリーが少ないものというと日本食って思いませんか?でも、よく考えてみてください。

家で簡単に作れるような日本食って、ご飯や粉ものありきのメニューが多いと思いませんか。親子丼、牛丼、麻婆豆腐、肉じゃが、レバニラ炒め等、全てご飯と一緒に食べるもの。塩辛、筋子、タラコみたいな、ちょこっとしたものも、ご飯と一緒に食べることが前提になっています。

さらに味付けのベースになるのは、醤油と砂糖が多い。

これって、全然ダイエット向きじゃないなあと思ったのです。そこで私が目を向けたのが地中海料理。基本的にお魚やお肉といった材料に火を通すだけ。味が物足りないときは、ハーブ類で風味を加えます。お米や粉ものは摂取せずに付け合わせをお野菜に。十分お腹いっぱいになります。

この地中海料理系を夕飯に、お米や麺類は昼食に、朝は何でもオッケー。これだとしっかり食べるので全然苦ではありません。これを2ヶ月続けて6キロじわじわと減量に成功しました。そして、この食事管理と一緒に行ったのが、お腹とお尻にグッと力を入れて生活する事。

いくら運動しても、運動の時間以外の日常生活で身体が動かせていなければ意味ないですよね。ただ、気づいたときにグッと力を入れているだけで、ソリ腰も治るし、脚もどんどん細くなりました。やっぱり生活スタイルを少し変えて無理なく痩せられるのが良いと思います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen